筋肉.swift

筋肉エンジニアK-BOYのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

#iOSDC 2018で聞いたトークのリスト

備忘録的にも、iOSDC聞いたやつリストを残す。 聞いたリスト 30日 Working in a multi-cultural environment with a global app ツールとして利用するUIテスト 31日 複数のライブ配信を同期再生するのが大変だったので知見をお伝えします リアルタイム革命 …

beta版のiOSのスクリーンショットをブログにあげたらAppleとのNDA契約違反か

先日書いた記事が目立って、iOS12のスクリーンショットをネットにあげてもいいのか?的な指摘を間接的にTwitter等で受けたのと、Qiitaさんからも念のため確認してほしい的な旨のメールをいただいた。 qiita.com そこでAppleとの間のNDAについて少し調べてみ…

堤さんの「Metal入門」の書評

堤さんのMetal入門をひと通り読みましたので、さらっと感想を書きます! ひと通り読んだと言っても、全部を理解して全てを書いて再現したというわけではありません。読んだ目的は、実際にMetalが必要になった時に頑張れるようにするためです。つまり全体像を…

iOS版「Graffity2.0」開発における3つの初体験

Graffity iOSを先日大幅にアップデートしました。僕は「Graffiy2.0」と呼んでいます。 Graffity - ARビデオ通話 -Graffity Inc.ソーシャルネットワーキング無料 このアプデに当たって、僕は3つの初体験をしました。 人生において童貞を卒業するチャンスは1…